この前の続き

先日、仕事の悩みというか愚痴のようなブログを書きましたが、あれからどんどんことが進んで来ました。

 

やっぱり思考を整理することでそれが現実化していくことを肌で感じています笑

 

 

無事(?)退社が決まりました。

今の職場は1月いっぱいで終えることとがほぼほぼ決まりました。

 

人に話すまでの自分の頭だけで考えているときは、果てしない悩みのように感じるのですが、

 

いざ、人に話してみると(行動に移すと)意外と事はサクサク進みます。

 

今回の自分の場合は、ある程度自分の考えがまとまったタイミングでメンターに相談しました。

まあ、わりとあっさりとした反応。

 

こういう時に、自分の考えが、信頼している周りの人にはどう映るのかはやっぱり気になります。

 

それまでは少し自信のないところもありましたが、ちょっとすっきり。

 

次に話したのは嫁です。正直ここが1番緊張します。

うまく自分の思いを伝えられるだろうか?

不安な思いにさせてしまわないだろうか?

我慢させてしまうようなことにならないだろうか?

 

とかね。

 

でも、もともと夏に独立する予定であったことや、それまでに今の店よりも新しい環境に身を置いた方が学びになること等を伝えたらこちらも割とあっさり。

 

信頼してくれているのかな??

 

で、オーナーに今日話してみたのですが、こちらもあっさり。

 

まあ、1番上手いこといってないのを肌で感じているからね。

 

ということで、ほぼほぼ決定いたしました。

 

そういえば、、、

個人事業主になった場合、金融公庫から融資を受けるのは不利にならないのか???

 

会社員でなければローンとかもおりにくいって言うし。。。

 

と思い、さっそく開業セミナーの講師さんにLINEで聞いてみたら、全く問題ないとのことでした。

 

ちょっと焦ったー!!

 

こういうところは自分のダメなところですね。気をつけなければ。

 

思い立ったらすぐ行動!ってのも年齢を重ねるとともにもう少し進歩しないといけないと改めて感じました。

 

でも、これで一応不安な事はないかな?

 

業務委託のサロンっていうのもどんなものなのか楽しみっすね。

 

目標に向かって

独立までの最後の半年をフリーランスでやれるのはかなり有意義な事だと思っています。

 

  • 業務委託の働き方を体感する
  • 業務委託でもチームワークはよくできるのか?
  • 技術スピードやクオリティと向き合う

 

この辺をテーマに頑張っていこうと思います!