読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界で1番有名な漫画といえば?

国民的人気マンガ「ワンピース」

海外でもとても人気があり、日本では読んでなくても知らない人いないくらいの名作です。

 

発行部数は歴代でも断トツ1位の3億2000万部を超えており、今なお増え続けているところが驚異的です。

(ちなみに2位は「ゴルゴ13」の2億部。3位は「ドラゴンボール」の1億5700万部)

 

ストーリーもただのバトルマンガではなく、

シンプルでありながら、スリリングな展開や感動の涙が出てくるようなシーンも盛りだくさん。

 

本当に小さな子供から大人まで楽しめるマンガです。

 

1997年から20年近く第一線を走り続けているマンガ

小学生の時に始まったワンピースとともに育ち、気づけばもう30を過ぎてます。

20年近く毎週のように会っているルフィをもはや他人のように思えないのは私だけではないのでしょうか?笑

 

正直いうと、最近のストーリーはあまり好きじゃなかったりします。

 

話がやけに長いし(これは長く続けばスポーツマンガもバトルマンガも必ず訪れる問題)ギア4なんてなんじゃこりゃ!って感じだし。

 

でも見ずにはいられない。

 

もしかしたらぱたっとやめてしまえば案外気にならないのかもしれませんが、

20年近く続いているルーティーンを崩すのはちょっと、、、

こんな想いの方、私以外にもあますよね?

 

個性あふれるキャラと人情味あふれるストーリー

色々いってもワンピースが好きなのは自分はここにつきます。

本当に主人公以外のキャラも魅力的ですし、ストーリーを見てて大切なことを感じさせられることもしばしばです。

 

だからコミックス以外の関連本もたくさん出ていて人気もあるんでしょうね。

 

個人的にはゾロがすごく好きです。

 

今さら、、、なんで思わずに、まだ読んでない方や途中で止まってる人は全巻一気でイチから読んで見てください。

 

けっこう安いし改めてイチ読むととても面白いですよ。