読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱すぎる王道野球マンガ「メジャー」

ヤンキースの田中選手も含め、

数多くのプロ野球選手が影響を受けたと言われる伝説的野球マンガ「メジャー」!

 

アニメにもなっていたしすごく面白いっていうウワサは聞いていて、なんとなくは知ってたけど読んだのはけっこう最近です。

 

80巻以上の長編野球マンガなんですけど本当に熱くさせてくれるし面白いマンガです。

 

物語のスタートは幼稚園児から!

まだリトルリーグにも入っていない状態から物語はスタートします。

もともとピッチャーだった吾郎の父親がバッターとして転向し活躍していくのですが、試合中の事故で亡くなってしまいます。

 

そこからリトルリーグで名門校に立ち向かい、無茶をし過ぎたことが原因で右肩を壊してしまいます。

 

中学時代にはなんと左投げになって復帰するのですが、その努力を想像しただけでも凄いですよね。(マンガだからっていうツッコミは無しで)

 

それからも吾郎はどんどん成長していくのですがとにかく野球に対する情熱が半端ないのです。

 

熱すぎる名ゼリフや名シーンがいっぱい!

思い出のシーンはいくつかあるのですが、その中でも私が一番印象に残っているのが、高校時代のチームメイトとのやり取りです。

f:id:ken0120ken:20161218224717j:image
確かに!自分も好きなことを仕事にしようとしていたので、かなりぐっとくるものがありました。努力する才能も大切ですよね。

 

他にも色々とあるのですがぜひ見てみてください。(ちなみに私はほとんど携帯のアプリで読めました)