自分を超える法 | ピーターセージ

ピーターセージって知ってましたか?

知ってる人は知ってるんだろうけど、僕はこの本で初めて知りました。

イギリスの起業家で数多くの起業を成功させていて、アンソニーロビンズからも認めらている人です。

 

本自体もとても読みやすく、内容がとても整理されているのですごく入ってきやすかったです。

 

その中でも特に印象に残っているものをご紹介させて頂きますね。

 

シックスヒューマンニーズ

人間がもつ6つの欲求ということですが、これがすごくわかりやすいしタメになります。

 

説明の部分で「シックスヒューマンニーズを正しく理解すれば今までの問題をいとも簡単に解決できる」

と書いてあるのですが、読めばきっとその意味がわかります。

 

この考え方と照らし合わせることで、

「あー、この人の心の奥底で求めていることはこういうことなのかな」だったり

「自分自身の行動や思考の奥にあるもの」に気づくことができます。

 

自分自身を自由自在に動かすことが出来ればきっと大抵のことは叶っちゃうと思うんですが、

 

この本はまさにそういうことにうってつけのツールでした。

 

必要なのはお金ではなく正しい戦略と知恵

このフレーズは自分のなかでかなりヒットして、

これがあったおかげで自身も起業する時に自己資金に頼らなくていい方法を見つけることができました。

 

やり方は本当にいくらでもあるんです。all win の考え方を持ち正しい戦略と知恵を使えば。

 

「夢や目標はある」のに「お金がない」という方にぜひ見て欲しいです。

 

きっと道が開けます。

 

ビジネスについての話がメインですが、

プライベートでもいかせる内容が数多くあります。

 

自分はたまたま知り合いに「人生を変えた一冊」ということで勧められて読んで見たのですが、本当にいい本でした。