売れる会社のすごい仕組み

戦略とは何かを教えてくれるマーケティング入門書
戦略やマーケティングを学び始めるなら絶対この本がおすすめ!すごくわかりやすいしそのまま使えるツールや考え方がいっぱいあります。

 

入門書といっても高度なことを分かりやすくストーリー仕立てで解説してくれていて、自分がビジネスで尊敬しているなんと2人の人が大絶賛していました。

 

本書の核となる「戦略BASiCS」

この「戦略BASiCS」がとてもすぐれていて、マーケティングをかじったことがある人だと色んなフレームワークが頭に浮かびますよね?

 

それをとてもシンプルにたものだと思ってもらえれば分かりやすいかと思います。自分の考えでは小〜中規模くらいではなるべく思考はシンプルに、やることは明確にする方がいいと思います。

 

難しく考えることでかえって上手くいかないことがおおいのです。自分もこの考え方を使って一つの美容室を立て直しました。

 

ずっと赤字だった会社が半年ではっきりとした利益が出るようにまでなりました。

 

正しい戦略を取れば程度の差はあれ必ず良い成果が出るものだと確信しています。

 

ストーリーにも引き込まれちゃいます!

レストランを舞台にしたストーリーなのですが(レストランは「営業・開発・販売」が凝縮されている組織として分かりやすいらしい)なんというか、キャラもすごく魅力的だし、読んでいて一緒に成長できる感じがするんですよね。

 

なので難しい本が苦手〜なんていう方でもけっこう読めるんじゃないですかね??

きっとどんな商売でもそのまま使えるような内容やヒントがいっぱいです!