3度目の断食(ファスティング)

タイトル通りですが今日から3度目の断食に入ります。

 

朝から何も食べていないのですが、その影響もあってなのかさっきからずっとめっちゃ眠いです(。-_-。)

 

実は今回の断食は特別な、、、

そろそろ子作りをしようかと思い、それに向けて体の内側からリセットしようと思ってね。

 

でも過去二回と比べて今回はすっごく乗り気しなかったんですよねー

 

自分でもはっきりした理由はわからないんですけど、たぶん過去二回があまり効果を実感できなかったからかな?

 

知り合いで断食した人はみんな体調が良くなったや、思考が冴えて集中力が高まったなど聞くんですけど、自分の場合はそうでもなく、、、

 

まあ、もともと健康体だったので好転反応とかもそこまでって感じだったように感じます。

 

それでも断食をする理由は?

断食のメリットって聞いたことあります?

1、内臓に負担をかけないことで、自己修復期間を作る

考えてみると人間くらいなんですよね。ずっと内臓が働きぱなっしなのって。

 

24時間365日絶えず、食べ物が放り込まれてくるので、人間の体は休み暇がありません。

 

私たちが寝ている時でさえも働き続けてくれています。

 

そこで、断食をすることで消化と排泄をするのをお休みしてもらい、自己修復するのだそうです。

 

2、デトックス効果を求めて

断食をし始めて1日目や2日目に抜けていくのは主に水分だそうです。

 

しかし3日間以上することで体内の毒素が出て行きデトックス効果が得られるとか。

 

タバコをよく吸う方なんかは、肌から黄色っぽい粉が吹くらしいですよ。

 

 

ちょっと頭が冴えてないのでこれくらいにしておきます、、、笑