2016-12-06から1日間の記事一覧

人間関係に必要な知恵はすべて類人猿に学んだ

とあるスーパーマーケットを大成功に導いた考え方組織のコミュニケーションを良くするためのハウツー本は数多くありますが、この本はとくに分かりやすくさらに親しみやすさもあるのでとても現場に落とし込みやすいです。 本の内容は人のタイプを4種の大型類…

道を開く 松下幸之助

400万部以上発行され、未だに売れ続けている松下幸之助本の代表作初版発行が1968年で自分が持っているのが2008年のモノ。それでなんと173刷目!リニューアルもされながら重版に重版を重ねている「歴史的」といっても過言でないくらいの名著です。 最近でもた…

3度目の断食(ファスティング)

タイトル通りですが今日から3度目の断食に入ります。 朝から何も食べていないのですが、その影響もあってなのかさっきからずっとめっちゃ眠いです(。-_-。) 実は今回の断食は特別な、、、 そろそろ子作りをしようかと思い、それに向けて体の内側からリセットし…

女子必見!許す力を上手にコントロールする

たまたま雑誌を見ていて面白い記事があったのでシェアします。 許せる女はモテる。 けど、「許しすぎ」or「許さなさすぎ」になってしまってはいけないんですよね。 何事もバランスが大切ということで、、、 許す力って大事 男はこんな時に窮屈に感じる どこ…